2016年1月8日金曜日

貯まったポイントは忘れず整理して使いましょう!!

いろんなポイントサービスがありますが、登録して貯めてたのに、

使うのを忘れてた。

な-んてことがあります。

ポイントが失効しちゃうと、もったいないですもんね。

前回は、クレジットカードのポイントを9月に確認してます。

<参考 クレジットカードのポイントは早めに利用しよう!!


使ってるポイントサービスを確認して使えるものは使っちゃいます。

ETCマイレージサービス


高速道路をETCカードを使って利用するとポイントが付きます。
ポイントは還元額に変えないと利用できません。
ポイントの有効期限は、ポイントが付いた年度の翌年度末です。
来年の3月末に失効するポイントがあるかもしれません。
ポイントが多いほど、還元額が多くなるのですが、
忘れて失効してしまうといけないので、
3月に失効する分は変換しておきます。


ETCマイレージサービスETCマイレージサービス

Gポイント


ずっと昔に登録したんだろうと思います。
久しぶりに見ると、900ポイント貯まってました。
内訳をみると、スマホの利用でちょこちょこ貯まっていたようです。
有効期限は、最後に利用した日から1年間。

交換先を見ると、Suicaがありました。
GポイントからSuicaポイントへは、
Gポイント10GがSuicaポイント10ポイントです。
Suicaポイントって、Suicaに替えれるポイントなんでしょうね。

Gポイント | ポイント貯めてマイルや電子マネーなどにポイント交換Gポイント | ポイント貯めてマイルや電子マネーなどにポイント交換

Pontaポイント


以前、住んでたところは、ローソンが近かったので、
Pontaポイントがよく貯まったんですけど、
引っ越ししてから、あまり利用しなくなったので、
ポイントが減らないんですよね。
ポイントの有効期限は、1年後の前日までだそうです。

旅行に行ったときに、ローソン見つけたら、なるべく使うようにしてます。

共通ポイント Ponta [ポンタ]共通ポイント Ponta [ポンタ]

ANAマイレージ


以前は、飛行機に乗らなくてもポイントがいっぱい付いたので、
頑張って貯めてたんですけど、交換レートが悪くなってから、
ほどほどにしてます。

<参考 期限が近づいたANAのJCBカードのポイントをマイル移行しました。

クレジットカードもANAJCBカードからREXカードに替えて、
支払いも無くなり、ANAマイレージも、スルガ銀行ANA支店のマイレージに
替えたので、ANAJCBカードも解約です。

解約は、クレジットカードの裏面にある電話番号にかければ、
3分くらいの対応で完了します。
終わったら、クレジットカードにハサミを入れて細かく砕きます。
もちろん、ポイントは多少余りますが使ってしまいましょう。

国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿