2020年5月15日金曜日

4月のダイエット記録














増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

日々、体重計で測ってスマホで管理しています。

3月は体重増加でした。自宅勤務で運動不足が原因です。
4月はどうでしょうか。


<参考 3月のダイエット記録


ダイエットの成果


体重の増減推移です。

















3月は体重が増えましたが、4月も、やっぱり
増加していました。原因を考えるとすぐに思いつきます。
緊急事態宣言から仕事は自宅勤務、普段も外出規制で
何処にも出かけてません。家にいると、ついつい何か
摘まんでます。米の消費量が多くなりました。コメ袋が
数日で空いてしまうので間違いないでしょう。また、
オンライン飲み会なるものも何回かやりました。楽しく
話しながら、ついつい食が進んで行きます。
当たり前の話ですが運動不足と食べすぎが体重増加の
2大原因です。緊急事態宣言が5月末までに延長されました。
引きこもりの生活にも慣れなくてはいけません。

5月は対策を考えて何とか体重増を抑えたいです。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿