2020年5月21日木曜日

セロー250のエキパイを取付け!














錆びついたセローのエキパイを交換しています。
錆びにくいチタンのエキパイに替えます。

錆びていたナットも交換して、いよいよ、
エキパイに取り掛かります。



ところが、交換したエキパイは純正品と違って
エキパイの曲がり具合が違います。ナットを
締めようとしたところ、干渉して持っていた
ソケットレンチでは、どうしても回せません。

<参考 セロー250の錆びついたエキパイを取り外し!

ユニバーサルジョイント


ホームセンターに工具を買いに走りました。

ホームセンターにはいろんな
工具がありました。
狭いところのナットを廻せるのは・・・。


ソケットレンチの先端を可動できるジョイントがありました。

ユニバーサルジョイントです。














急いで帰って使います。


うーん!


やっぱりナットが回りません。

残念、失敗です。

首振りラチェットめがねレンチ


ソケットレンチではどうしてもエキパイが干渉して
入りません。ナットの上部からでなく、下部から
工具を入れて回そうと思います。

再びホームセンターに走ります。

今度は首振りラチェットめがねレンチを購入しました。














急いで家に帰り、試しました。

ナットに届きます。廻りました!!
工具って大事ですね。

各ネジ、ナットを締め付けて交換できました。
















次はヒートガードです。
エンジンが回っていると、エキパイは
熱く熱せられます。うかつに触ると大やけどです。
エキパイに触れないようにガードを取付けます。
純正品にも取り付けてありました。
交換品はカーボン製のヒートガードが付属されていました。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿