2019年12月25日水曜日

11月のダイエット記録(筋トレとジョギング)
















増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

日々、体重計で測ってスマホで管理しています。

<参考 10月のダイエット記録



筋トレとジョギングの成果


日々の筋トレを続けていると、
胸や足に疲労感が出てきます。
効いている証拠だと思います。

しかも、鏡を見ると皮下脂肪が
やや減ってきた気がします。
手で摘まめるお肉が少なくなりました。
胸の筋肉はちょっと出てきた気がします。
ズボンのベルトは確実に余るようになりました。

でも、まだまだプックリしています。(笑)

ジョギングは、走った直後に体重を
測っても目に見えて減らないもんですね。
2、3日して測ると減っていて、
効果が出たのかなぁと思います。

ダイエットの成果


体重の増減推移です。











10月に体重が75キロ代に入ってきたものの、
11月は伸び悩み、むしろ増えてます。

体脂肪の増減推移も作りました。












体脂肪率は10月、11月と増えてます。

飲み会が続いたのが要因だと思います。
夜食や食べすぎるのが原因ですが、
日々の習慣が崩れるのも大きいところだと思います。

年末は飲み会が増えますが
気を付けなくてはいけません。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿