2019年10月20日日曜日

伊香保を観光、温泉と水沢うどんを頂く!




















ハスラーでドライブがてら、
箕輪城にお城巡りに出かけました。
箕輪城の次は伊香保温泉に寄りました。
伊香保温泉の名物、石段を登り、
伊香保神社に辿り着きました。

<参考 伊香保温泉の石段を登って温泉饅頭を頂こう!

伊香保神社から、さらに奥に歩いていきます。

















露点風呂


歩いていくと露点風呂がありました。















近くに源泉があります。泉質は硫酸塩泉です。















露天風呂は男女別で、料金は450円です。

お湯は褐色で40℃くらいです。
熱めとぬるめのお風呂があって
熱めでもちょうどいいくらいです。
雰囲気のいい温泉でした。

水沢うどん


温泉の後は食事に行くことにします。
伊香保温泉の近くには、『三大うどん』のひとつ、
『水沢うどん』があります。
『三大うどん』は、香川県の『讃岐うどん』、
秋田県の『稲庭うどん』。そして最後のひとつは、
いろいろ候補があるようです。
富山県の『氷見うどん』、長崎県の『五島うどん』、
そして『水沢うどん』が入っています。

香川県の『讃岐うどん』には何度か行ったことがあります。

<参考 香川県で日の出製麺でうどんを堪能しました。

<参考 小豆島の醤油とカタクチイワシを使った小豆島ラーメンを頂く!















『讃岐うどん』は香川県一帯にうどん屋が点在していました。
『讃岐うどん』ほどではありませんが、道沿いに
うどん屋さんが並んでいます。

『三升屋』さんに行きました。















大もりうどん 600円です。





『水沢うどん』も旨いですね。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿