2018年6月19日火曜日

小豆島の醤油とカタクチイワシを使った小豆島ラーメンを頂く!












岡山に用事があり、立ち寄りました。
岡山は四国にも電車で行けるので、
乗換とかでよく行きます。

お昼時だとご飯を食べにいきます。
駅ビルも、しっかりしてて飲食店が豊富なのですが、
ちょっと足をのばして周辺のお店にも立ち寄りたいですね。

以前も岡山周辺を散策しました。


<参考 岡山駅で昼ごはん、何処にしよう?エキソトで決まりだね。

<参考 特急やくもで岡山へ、奉還町でソース三昧!

今回も駅周辺を探してみます。


小豆島ラーメン HISHIO












岡山駅の南側、少しあるいたところにある、
小豆島ラーメンHISHIOさんに行きました。

小豆島に醤油の蔵があるのは知っていましたが、
小豆島の醤油と島で獲れるカタクチイワシを
使ったラーメン屋さんです。












小豆島ラーメン
醤そば(ひしお)島めし付 880円













小豆島の佃煮を使った島めしもセットに付けました。
小豆島のある香川県、うどんだけじゃないですね。
ラーメンも旨いです。


こむぎ屋













香川の小豆島のラーメンを頂きましたが、
翌日は香川県に移動して、
瀬戸大橋を渡ってすぐの街、坂出に行きました。

前回は、日の出製麺さんで、うどんを頂きました。

<参考 香川県の日の出製麺でうどんを堪能しました。

今回は、こむぎ屋さんです。




讃岐うどんはざるで食べることが多いです。
こしがあって美味しいですよね。












<参考 四国新聞社紹介 こむぎ屋

四国新聞社のうどん屋さん紹介って、
情報がマニアックです。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿