2019年4月1日月曜日

礼文島でキャンプ、夕飯はいくら丼を頂きます!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内の天気は
当分悪く、道東を巡りました。
稚内付近の天気予報が良くなってきたので、
再び離島をめざし、稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。
キャンプ場でテントを貼り周辺を散策、
ゴマアザラシに出会いました。

<参考 礼文島の海岸でゴマアザラシに出会う!




いくら丼


キャンプ場に戻ってきました。
食事にします。















稚内の『稚内副港市場』で調達した『いくら』です。















どんぶり一杯、お手軽サイズのいくらは、
持ってきたレトルトご飯にかけて、
いくら丼で頂きます。

利尻島昆布ラーメン

















利尻島は明日行きますが、
利尻島昆布ラーメンです。















お土産物ですが、北海道を満喫しました。
ご飯の後は、星空撮影大会です。

星空の観測


キャンプ場は明るいですが、
周辺を歩いていくと、
真っ暗で星がよく見えます。
撮影を試みますが、いまひとつ綺麗に
撮れてませんね。
















10日目の移動距離 298km

















<続く 礼文島キャンプでの朝の事件簿!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿