2018年3月5日月曜日

名古屋のきしめん、一宮でモーニングを頂いた!



















名古屋に出張に行きました。
夜は何か美味しいものを頂こうと
うろついてると、きしめん屋さんを見つけ
食べに行きました。


きしめん 淺井屋

きしめん屋の浅井屋さんです。














名古屋のきしめんは以前、新幹線のホームで頂きました。
新幹線のホームは観光的なものを感じるんですが、
街中にある、きしめん専門店は、雰囲気いいですね。

<参考 愛知県を観光、映画『清州会議』でも知られる清州城をお城巡り。

きしめん定食 700円です。














美味しいです。

一宮モーニング















翌日は週末だったので、お城巡りに出掛けました。
岐阜に向かいます。
名古屋から岐阜まではJRで20分くらいです。
途中駅の尾張一宮駅に寄りました。
なぜかというと、まだ朝も早いので、
一宮でモーニングを頂こうという事です。
モーニングとは喫茶で早朝にコーヒーを頼むと
お値段そのままで、トーストとかが付いてくるメニューです。
トーストに小倉を塗った小倉トーストが有名です。
名古屋でモーニングを頂きましたが、
有名なのは一宮だそうです。

駅ビルにあったイチモ (ICHIMO) さんに行きました。

モーニング(トースト)400円です。












モーニングも頂いたので岐阜に向かいます。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿