2018年3月10日土曜日

『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #92』に参加しました。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #92
















3月7日に銀座で『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #92』が
開催されました。最近は連続3回、今回で6回目の参加です。
会場は前回と同じ画廊『ART FOR THOUGHT(アート フォー ソート)』、
最寄り駅は新橋駅です。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #92
開催日時 2018年03月07日(19:30~)


銀座


仕事が終わらず、勤務先を出るのが遅れました。急いで、
電車に乗り、最寄りの新橋駅に着いたのは、開始時間
まもなくの頃でした。銀座の街中を早足で会場に向かいます。
銀座はキラキラに着飾った人たちが行き交ってます。
景気は良くなってるかもしれませんね。


ART FOR THOUGHT


ちょっと遅れて会場に到着です。すでに店内には
参加者の方がたくさんいらっしゃいました。
会話が弾んでいるようです。

お腹が空いていたので、お皿を取って、
料理を山盛り頂きます。無我夢中で
お腹に入れました。お肉の料理が
とても美味しかったです。

いろんな投資家

会には、いろんな投資家の方がいらっしてました。

海外でお仕事をされていている方は、海外の
金融機関で口座を開いて投資を始めようとしていて、
最近は米国株ETFを研究されているそうです。

FX、株式を中心に投資を行っており、
投資信託は定期的に買い続けている方もいました。
金とかの商品にも投資していて、とっても詳しいです。


いろんな話題


今回もいろいろ話題がでていました。

生命保険は不利だという事も話されてました。僕は
生命保険会社に勤める友人がいて、付き合いで
加入してます。見直してもいいかなぁと思うところだったので、
検討してみようと思います。

仕組み預金の話題もありました。
内容が難しい商品ですし、銀行のサイトで
いっぱい宣伝しているのが怪しいとろです。
商品もだいたい2種類あり、預ける期間が
市況によって延びる商品と、為替によって
外貨に替わる商品があります。
預ける期間が延びるのは論外ですが、外貨に替わる
商品は外貨を買うつもりならいいのではという話も
ありました。また調べてみようと思います。

また、ブログされている方からは投資で失敗したことも
書いた方がいいようだとの話もありました。成功例や
投資方法の記事はよくありますが、失敗の記事は、
そういえば見かけません。機会があったら
書いてみようと思います。


荒谷翔、桐谷真里菜二人展『彩生』


会場の画廊『ART FOR THOUGHT(アート フォー ソート)』には、
『荒谷翔、桐谷真里菜二人展『彩生』』が開催されていました。

陶芸と日本画の展示です。荒谷 翔さんが陶芸を、
桐谷真里菜は日本画で桐谷さんはお店にいらしてました。
毎回、素敵な美術品が見れるのも楽しみですね。


荒谷翔、桐谷真里菜二人展『彩生』

















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿