2017年3月24日金曜日

彦根城で『ひこにゃん』に出会う!




















京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。

<参考 長浜を観光、曳山博物館を見て廻る!

長浜のあとは彦根に行って彦根城を
お城巡りです。


長浜から彦根へ















長浜駅に戻りました。
伊吹山が良く見えます。
長浜は、いろいろ施設があって面白かったです。
次は彦根に向かいます。
彦根で彦根城をお城巡りです。
長浜から彦根はJR琵琶湖線で
京都に戻る方向で20分くらいです。














彦根















彦根駅に到着しました。
彦根城に向かいます。
駅から1キロくらい歩きます。














道端には雪が残りますが、
道は除雪されていたので、
問題ありません。














彦根城に到着です。














表御門跡から橋を渡って登城します。
表門の券売所で、彦根城、玄宮園、
彦根城博物館のセット券を購入します。














彦根博物館のところに『ひこにゃん』がいました。
ひこにゃん』は彦根市のキャラクターです。
撮影会をやってました。


真田太平記


彦根城は井伊家の居城です。
彦根城は徳川四天王の1人、関ケ原の戦いで活躍した
井伊直政が築城しました。

真田太平記7巻、関ケ原の戦い、終りの方です。
島津勢が逃走するのを井伊直政が追いますが、
その際、重傷を負います。
直政は関ケ原の戦いの2年後に亡くなります。



<続く 彦根博物館、井伊家の展示物は見所です。


< ~近畿の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿