2015年3月2日月曜日

徳島を観光、ひょうたん島クルーズと徳島城をお城巡り!

徳島城の天守跡
















徳島で時間が空いたので、ちょっぴり観光に行きました。

徳島市の中心部は、中洲にあってひょうたんの形に似ているので、

ひょうたん島と呼ばれています。

そんな、ひょうたん島を船で一周できます。


ひょうたん島クルーズ



<参考:ひょうたん島クルーズ


1周は30分程度で、運行時間を見て少しの空いた時間で廻れます。


乗り場はこんな感じです。

ひょうたん島クルーズの乗り場













いくつも橋をくぐります。


ひょうたん島クルーズで橋をくぐる














橋はけっこう低いんですけど、大丈夫。



徳島のひょうたん島クルーズ














河口に近づくと、かもめが寄ってきます。

徳島のひょうたん島クルーズとかもめ














エサをあげてますけどね(笑)


徳島のひょうたん島クルーズとかもめにエサ













面白いです。徳島に行ったらぜひどうぞ!!

徳島城


もちろん、お城巡りも行きました。


徳島城です。


天守跡です。

徳島城の天守跡
















本丸跡です。

徳島城の本丸跡

















徳島城は焼けちゃったので建物はありません。




あんまり案内板が無いので、どっちに行ったらよいか分かり難かったです。



<続く 香川県の観光地、丸亀城をお城巡り。


< ~中四国の旅の記録~ >













旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿