2015年3月30日月曜日

期限が近づいたANAのJCBカードのポイントをマイル移行しました。

JCBから「ANA JCBカードマイル移行手数料の変更」に

関する重要なお知らせが届きました。

変更内容は、JCBのポイントをANAマイルに移すとき、

年間2000円だった手数料が、5000円になるというものです。



期限は、2015年4月1日からの申込分から変更とあるので、3月限りです。

3000円アップは大きいですね( ̄□ ̄;)

マイレージ貯めるのも、どうかなぁと思う今日この頃。

出張が多い部署に移ったといっても、そうそう貯まる訳でもなく、

移管しても、休みは簡単には取れずマイルで航空チケットも使えません。


クレジットカードを何処の会社にするかは、住んでいるところにもよりますよね。

昨年、引越してから、いろいろ変わりました。

以前は、イオンが近かったからイオンカード、ワオンが便利でした。

住んでる場所によっては、セブンイレブンのナナコもそうだし、ローソンもそうですね。

最寄のコンビニはサークルKになりました。

すると、スーパーでもコンビニでもEdyを良く使うようになりました。

通勤がJRになって、スイカも良く使うようになりました。


少し前に、メインに使うクレジットカードはREXカードに替えました。


<参考:REXカード到着なり


そろそろ、使ってないカードは解約するなり見直そうと思います。




国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿