2015年3月22日日曜日

2015年2月の資産配分をチェックしました。

といっても、3月に入ってドタバタしていたので、かなり遅くなってしまいました。



















1月と比べても、あんまり大きく変わりません。














外国債券の比率が変わっているのは、2015年度のNISA口座で

米国ドルMMFを売って、外国株ETF(VT)の購入を進めているからですね。

その代わり、普段の積み立てで円預金を増やしているので、

日本債権と外国債券は20%程度と変わってません。

資産配分目標と比べても、まぁまぁ保っているんじゃないかなぁと思います。














グラフには出てきませんが、生活資金がちょっと減りました。
昨年末からいろいろと節約をしてきており、1月にちょっと効果が
出てきたかーってとこでした。

1月、2月は出張で、立替も多かった。清算をちゃんとすれば3月からの集計は
良い結果が出てくるように思います。

当分はこのまま積み立てて行くのですが、何やら確定拠出年金で会社しくみが
変わるような話が出ています。

今は一部、企業型確定拠出年金で、残り会社年金基金で運用となってましたが、
確定拠出年金に移管分が増額するようです。

しくみは良くなるのだと思いますが、一度に金額が流れてくると、
資産配分も大きく変わるし、この株高のご時勢だと、さらに悩むところです。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿