2020年10月30日金曜日

東京を観光、水上バスで隅田川の橋を巡る!

 





電車で行ける東京23区近くにある
お城を巡りに行こうと思います。
ひとつめのお城は神奈川県の小机城、
ふたつめは東京のお台場にある
品川台場を巡りました。
お台場からは水上バスで浅草に向かいます。

<参考 東京を観光、水上バスでお台場から浅草へ!>


日の出桟橋


雨のなか船内で、このまま浅草まで進むのかと思うと
残念だと思ってました。すると、日の出桟橋に
寄ったところで雨が止んできました。再び、
屋上デッキを開放してくれました。
空には虹が見えました。















日の出桟橋を出発します。















ビルの間から東京タワーが見えました。
晴れてよかったです。















永代橋


川沿いには高層マンションがたくさん
建てられてました。















永代橋です。スカイツリーが見えてきました。
終点の浅草にあるので、橋をくぐるたびに、
だんだん大きくなってきます。















隅田川の川岸は遊歩道が整備されていて、
ランナーが走っているのを見かけました。















橋の下はとても低いです。船の屋上にいると
当たりそうになります。舟が平たい形をしている
理由がよく分かります。















徳島でも中州を船で一周しましたが、橋の下を
スレスレに進みました。


浅草船着き場


アサヒビールの建物が見えます。















船着き場が見えてきました。















浅草に到着です。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿