2020年10月21日水曜日

神奈川県を観光、小机城をお城巡り!

 

 




電車で行ける東京23区近くにある
お城を巡りに行こうと思います。

東京のど真ん中にある江戸城は登城しました。
さすが徳川幕府、お城はとてつもなく大きかったです。



小机駅
















今回巡るひとつめのお城は小机城です。
神奈川県にあり、横浜線の小机駅で下車します。
改札口出たところに掲示してある地図を見て、
お城の位置を確認しました。歩いていける距離です。
横浜から近く、周辺は住宅街です。

お城に向いて歩きます。夏に行ったので
とても暑いです。熱中症に注意ですね。

桜屋
















商店街のお店でお昼ご飯を頂きました。
桜屋さんです。カツ丼を頂きました。















桜屋さんを後にしてお城に向けて歩きます。
途中、道を間違えて行き過ぎてました。
JA横浜の手前を右に曲がるところが
分かり難かったです。あとは城に
近づくにつれ、曲がり角で案内看板を
見かけ、安心して歩いて行けました。















小机城
















お城の入口に到着しました。
急な階段が階段を登っていきます。
他に観光客はいないようです。
お城までは暑かったけど、
竹林の中、涼しく感じます。















空堀がきれいに残ってます。















小机城は丘陵上の要害で、室町時代までには
築城されていたと考えられています。















戦国時代には小田原北条氏の関東進出のなかで
重要な軍事拠点となり、城も改築されました。
豊臣秀吉の小田原攻めでは戦闘の記録はなく、
徳川家康の関東入りの後、廃城となりました。
















お城巡りは汗びっしょりでした。
電車の中が涼しいです。
























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿