2020年2月22日土曜日

キャンプのテント、コールマンのツーリングドームSTを購入!















テントを新しく買うことにしました。

長らく使用していたテントはスポーツショップの
アルペングループのブランド、SOUTH FIELDの
1~2人用のツーリングドームテントです。

<参考 北海道ツーリングに備えてテントを考えよう!

北海道のツーリングで、とんがり帽子の
『CAMPANDA』というテントは前室が
とても広くて便利だなぁと思いました。
前室が広いと夜露に濡れることなく荷物を
ゆったり置けます。雨が降っても、テント内で
いろいろと出来ます。便利ですね。

<参考 清里オートキャンプ場で温泉に浸り星空を眺める!

旅バイク祭りに行った時は、ツーリングキャンプの
ライダーが大勢いらっしゃってて、様々なテントを
みました。新しいテントが欲しくなりました。

<参考 『2019 旅バイク祭り』に行ってきた!



コールマン ツーリングドームST


他のキャンプの方を見てて、コールマンのツーリングドームが
多かったように思えます。




コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST



緑なので目立ったからかもしれません。
前室が広い造りになっていて、
色も綺麗です。購入することにしました。
















テントが到着しました。第一印象は、
ずっしりとして、収納サイズが大きいです。
注文するときにサイズを見てませんでした。
収納は以前のテントの方がいいです。














<コールマン ツーリングドームST 1~2人用>
収納サイズ 直径23×54
重量 4Kg

<サウスフィールド ツーリングドーム(SF1200TD)>
収納サイズ 直径16×40
重量 2.5Kg

日帰りキャンプはいいですが、長期間の旅では
収納サイズが優先されます。北海道キャンプでは
コンパクトな山岳テントを見かけました。
車でキャンプに行くなら問題ないです。

キャンプ場















早速、キャンプで使いました。前室は広いです。
前室用に一本、骨組みが多い造りで3本あります。














前室が広いと雨の時は助かります。
片付けがテント内で出来ます。














前室でお湯を沸かしてみましたが、
熱気がこもるが問題無さそうです。
外が寒いくらいからか、夏だと、
そうもいかないかもしれません。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿