2019年6月21日金曜日

利尻島のペシ岬展望台は怖いくらいに見晴らしがいい!


















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
離島を廻ります。礼文島を巡り、続いて夕方に
利尻島へ上陸しキャンプをしました。

翌朝、利尻島巡りに出発、利尻島の美味しいものを
食べ廻り、仙法志御崎公園ではアザラシと遊び、
姫沼では『逆さ利尻富士』の撮影にチャレンジしました。

<参考 利尻島の姫沼で『逆さ利尻富士』の撮影に挑む!




ペシ岬展望台


フェリー乗り場近くにある岬、
ペシ岬展望台に行きました。














入口にバイクを停めて、
小道を登っていきます。















利尻山がよく見えます。















山頂は険しいですね。
昨日、出会った登山の旅人達は、
もう下山してるのでしょうか?
ペシ岬展望台は、周りに何もないので、
よく見渡せます。怖いくらいです。














磯焼亭


フェリー乗り場に帰ってきました。
まだ時間があるので食事をします。
フェリー乗り場前にある
『磯焼亭』さんです。















店内は、懐かしのサザンが、
ずっとかかってます。















利尻ラーメン


利尻とろろ昆布、エビ、ホタテ、
ワカメなどの利尻の具材が
もりだくさん入っている
利尻ラーメンです。


















<続く 利尻島から稚内へ!フェリーからの夕日は綺麗だった。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿