2015年8月27日木曜日

仙台は旨かった、石巻港 津田鮮魚店。

仙台に行ってきました。

やっぱり、地方で食べるものは美味しいです。

海鮮物を頂きましたー(=^▽^=)

石巻港 津田鮮魚店です。


<参考 石巻港 津田鮮魚店



まずはー
海鮮物の登場です!!






















ホタテ


まぁーホタテのプリプリなこと( ̄¬ ̄*)

















七輪で焼きます。













牡蠣


牡蠣も登場します。














隣が牡蠣のお店なんです。

ビルのこの一角、オーナが同じで牡蠣を注文すれば、持ってきてくれます。

生牡蠣、旨いです。

セリ


そうこうしているうちに、セリが始まりました。


うん、セリって??( ̄Д ̄;)



魚、まるごと一匹がいっぱい出てきました。

セリの帽子をかぶって、客同士で競り落とすんです。














市場価格より、安く競り落とせるので、めちゃお得です。

がっ!!

残念ながら、すでにお腹いっぱいです。

少人数で行ったので食べきれません。

セリは早々と見送りましたが、とっても旨そうです。


仙台はいーですねー。

いっぱい海鮮物を満喫出来て、幸せでした。




<続き 地元の人に聞いた仙台の名物、せり鍋は旨かった。


< ~東北の旅の記録~ >








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿