2015年8月11日火曜日

仙台七夕祭り。東北の熱気を感じました。


















仙台の七夕祭りに行ってきました。

東北はいろいろ大きな祭りがありますね。


<参考 仙台七夕まつり - 伊達政宗公の時代より続く、日本一の七夕。


七夕祭り


8月6日から8日までの開催でした。


駅を降りるとおきな笹飾りが出迎えてくれます。














仙台には長いアーケードが2つあります。

このアーケードに所狭しと、笹飾りが吊らされています。



































アートなものもあります。


















道沿いには、屋台がたくさん出ています。
ほんと楽しいです。

たくさんの人、皆さん笹飾りの写真を撮っていて、
まともに歩けるどころではありません。

まぁ僕もガンガンに撮ってましたけど。。。。

わっぱ飯


夜は、わっぱ飯を頂きました。
いくらがてんこ盛りでめちゃ旨いですねー














後でグーグル先生に聞くと、
わっぱ飯のわっぱって木で出来た丸い容器の事で、
容器に入れて蒸した料理がわっぱ飯なんだそうです。

仙台朝市


翌日は仙台朝市です。
















<参考 仙台朝市どっとこむ!



以前、仙台に訪れたとき海鮮ものを逃した悔しい記憶があります。


<参考 仙台行ったら、るーぷる仙台が便利です。!!


仙台朝市もお祭りモードです。


















雀踊りというそうです。
見てると楽しくなりますね。

海鮮丼を頂きました。


















500円です。安い!!旨い!!幸せー(*⌒∇⌒*)

仙台朝市はまた来たいですねー


<続く 仙台は旨かった、石巻港 津田鮮魚店。



< ~東北の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿