2015年7月5日日曜日

ブログをスマホで見てますか?gReaderがとっても便利です。

スマホでブログはどうやってみてますか?

僕は最近までは、「ひとくり」っていうサイトを登録して使ってました。

新着あり - ブログ更新まとめてチェック!ひとくり











更新した記事が新着ありで表示されてて、読むと新着なしに切り替わるんです。

家でパソコンから見ていて、外出先で続きを見れるので便利だなぁと思ってました。

でもスマホでは、毎回、読み込むので通信が悪いと、

なかなか見れないんですよねー。

で、

スマホで通信できてない時でも見れる、ようするに記事が更新したら読み込んでくれる

アプリがないかなぁって探してたら、あるんですよね。

それが、gReaderというアプリ。アンドロイドです。

RSSリーダってやつなんですけど、使い方は、パソコンでFeedlyっていうサイトに登録して、

読みたいブログを登録しておくと、

スマホではgReaderが定期的に読み込んで、スマホに保存してくれるんです。

これが、めちゃ快適で、スマホに取り込んであるので、パッパッパーと記事が出てきます。

これなら、通信してないから飛行機の中でも大丈夫そうです。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿