2022年4月30日土曜日

米沢ラーメンを頂き、五色沼へバイクで快走!

 





東北ツーリングに出かけました。
新潟からフェリーで秋田に渡り、
秋田城、脇本城、浪岡城、九戸城、
鶴ヶ岡城とお城を巡りました。
鶴が岡から月山を抜けて、米沢城を巡りました。

<参考 山形の米沢を観光、米沢城をお城巡り!


米沢ラーメン
















お腹が空いてきたので、
お城近くにあるラーメン屋さん、
『まつかわや』さんに寄りました。















米沢ラーメンです。
米沢ラーメンの基本は、鶏ガラと煮干しです。
スープはあっさりしてて、麺は
ちぢれた細麺でした。米沢城付近に、
いくつか看板を見かけました。
米沢市内にたくさんあるらしいです。

米沢の次は会津を目指します。


五色沼
















福島県と山形県の県境にある
白布峠です。















米沢は暑かったけど峠を登ると
30℃を下回り、とても涼しいです。















五色沼に 寄りました。散策路があって、
沼を廻れるのですが、時間が無かったので、
最初の柳沼を見て廻りました。















かき氷を頂いて出発です。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿