2020年8月4日火曜日

埼玉のキャンプ場『月川荘』で夜をすごす!














キャンプに出かけました。道具を揃えたし、無性に
行きたくなりました。行き先は埼玉のキャンプ場、
月川荘です。テントを張り、炭に火をつけ、
お肉を頂きました。

<参考 埼玉のキャンプ場『月川荘』でお肉を頂く!

もっと、お肉を頂きます。



ラムステーキ

















厚切り肉の次はラムステーキを頂きます。
















厚切り肉では、タレを忘れてましたが、ラムは
スパイスが付いてました。
カレー味で旨いです。スパイスって重要ですね。















また、先に蓋をしたのは失敗しました。
肉汁たっぷりでました。















表面を焼いてからですね。














こてっちゃん
















次はこてっちゃんを頂きます。こてっちゃんは
味付けされてます。美味しく頂けました。















6時を廻ると、続々と日帰り客が帰って行きます。
テントが良さそうなベテランキャンパーさんが残ります。

焚火















天気予報は晴れだけど、夜になるにつれて
雲が出てきました。星空撮影は断念です。

ベテランキャンパーさんを見ると、焚き火を
傍らにゆったりチェアでタブレットや本を
見ています。僕みたいにセコセコ薪をくべて、
焚火に夢中じゃないです。

キャンプ場の朝















夜が明けました。朝食を頂こうと
せっかくなので炭に火をつけます。















パンを焼いて、コーヒーを頂きます。














しかし、朝は炭に火をつけない方がいいですね。
火つけると消すのに時間がかかります。
火消し壺の替わりにスチールの工具箱を用意しました。















火のついた炭を中に入れて、蓋をします。














火は消えるのですが、めちゃくちゃ熱くて
冷えるまで時間がかかります。


TOYO スチール製カラー トランク型工具箱 T-190 (シルバー)




朝食の後は片づけて家に帰りました。荷物が
多すぎるので、片付けが大変です。次回は
荷物を選んで減らしていこうと思います。
























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿