2020年8月13日木曜日

ハスラーの収納スペースを増やそう!(ネット取付)

















ハスラーの天井にネットを取り付けて
収納スペースにする動画を見かけました。
確かにハスラーの収納スペースは少なく、
便利そうです。難しくもなさそうなので、
やってみました。



ステー材料


ネットを取り付けるためのステー(支持金具)を
取付けます。材料はホームセンターで集めます。
※使わなかった物もあります。

・ネジの径がM6をアイボルトを4個

 ハスラーの壁面にあるネジ穴に取付けます。















・ステンレスの棒(ステンレスパイプ Φ13×910)を2本

 アイボルトに通してネットを取り付ける支持棒にします。
















・パイプキャップ(13mm)

 ステンレスの棒の端に付けるキャップです。
















・クロメット(14mm)

 ステンレスの棒が前後にズレないようにゴムで止めるつもりで
 購入しました。ステンレスの棒は壁面と密着していて、
 ズレなかったので必要ありませんでした。
 















ステー取付


材料も揃ったのでステーを取り付けます。
車内の内装をよく見ると丸いネジキャップがついてます。










ネジ穴(サイズ:M6)を隠しているキャップです。
















マイナスドライバで隙間を広げるようにして取り外します。















ネジ穴が出てくるのでアイボルトをねじ込みます。
















同じようにアイボルトを4つ、取付けます。
















アイボルトのリングにステンレスの棒を差し込みます。
















ステンレス棒の先にキャップを付けます。

















棒が前後に動いて抜けるかと思ってましたが、
壁面に密着して固定されました。グロメットか
ビニールテープで棒を固定しようと考えてましたが、
いりませんね。ステンレス棒を左右2本取付けて、
ステーは完成です。

ネット


荷物を載せるネットは通販で購入しました。



タナックス ツーリングネット グレー 3Lサイズ MF-4647

バイクのツーリングネットを使います。バイクでは
荷物の上に被せて落ちないようにするネットです。















内装に合わせて色はグレーにしました。
サイズは60cm角の3Lサイズです。
















フックを取り付けて、ステンレスの棒に引っ掛けます。
















ちょうどいい張り具合です。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿