2020年8月1日土曜日

埼玉のキャンプ場『月川荘』でお肉を頂く!















キャンプに出かけました。道具を揃えたし、無性に
行きたくなりました。行き先は埼玉のキャンプ場、
月川荘です。テントを張り、炭に火をつけました。

<参考 埼玉の『月川荘』へハスラーでキャンプに行こう!

お腹が空きました。お肉を頂きましょう!



厚切り肉

















厚切り肉の登場です。
ちびパンで焼きます。旨そうです。















ここで失敗!
厚切り肉だから中まで火を通そうと蓋をしました。















すると、肉汁がたっぷり出ました。















あとでネットで調べたら、肉は最初強火で表面を
焼いてから、必要だったら蓋をすればいいそうです。
表面が焼けてないから美味しい肉汁があふれ出てしまう
との事です。そして、もうひとつ失敗!
痛恨のタレを忘れてしまいました。
バックの奥にあった醤油で頂きました。

お散歩

















5時前になると、デイキャンプさんが帰宅を始め、
周囲は空いてきました。空いたキャンプ場内を
お散歩します。















場内は川があり、お昼は泳いでる人で
賑わってました。















ネットのキャンプ場紹記事で見かける川を
跨ぐ木の橋がありました。川向こうのサイトには
橋を渡ってアクセスします。















バンガローがいくつか点在していました。
グループだとテントなしでアウトドアできますね。
















自動販売機もありました。














焚火台
















焚火をしようと思います。焚火台に薪を組みます。















炭を移して火をつけます。
ここでも扇風機が役に立ちます。
















火がつきました。















蚊取り線香に火をつけます。線香が小さいので
すぐに燃え尽きます。度々入れ替えました。
大きいと持ち運びが不便だし、電気の蚊取り器の方が
いいですね。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿