2020年6月23日火曜日

カインズのステンレスミニフライパンを使い倒そう!




















ちびパンが気に入って、外でも家でも使ってます。

<参考 キャンプの調理道具を揃えましょう!(ちびパン)

お手軽サイズと直火でも気にせず扱えるのがいいです。
また、使っているうちに愛着も湧いてきます。
便利だけど使った後に油を塗ったりとお手入れに
手間がかかります。



















アルミフライパンだと手入れいらずでお手軽だけど、
鉄製のちびパン焼き具合には及びません。
やっぱり多少手間がかかっても、ちびパン推しです。

ステンレスミニフライパン


そんななか、ホームセンターのカインズで売られている
ステンレスミニフライパンに惹かれました。
ステンレスは鉄に比べるとひっつきやすいと言われますが、
ふっ素樹脂加工がされています。ただ、直火にすると、
ふっ素樹脂加工は熱に弱いので剥がれてしまいます。

















サイズは片手 16cm、片手 20cm、両手 20cmの3種類です。
片手16cmを購入しました。ちびパンと同じサイズです。

















同じサイズなので蓋もハンドルカバーも、ちびパン用が
使えました。

















魚を焼いた後さらっと洗剤で洗って、ほったらかしで
乾かせばいいので、ちびパンに比べると、とても扱いが
楽です。家で IH 調理器で使用する分には全然大丈夫です。
キャンプ場で直火にかけるので温度が高くて駄目だと
思います。使ってると外側がいい感じに焼けてきました。
外はちびパン、家ではステンレスフライパンが
良さそうです。


 







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿