2020年4月1日水曜日

セロー250のバッテリを選びます。

























またまたやってしまいました。

セローにしばらく乗ってませんでした。
久しぶりにエンジンをかけると・・・。

カチッカチッとセルが回らない!
一旦、キーをオフにして、再挑戦。

セルは回るものの、エンジンがかかりません。
かかる気配がありません。



冬でしたから、やっとこさ、少しエンジンがかかるも、
すぐに止まってしまいます。ついには、バッテリも力尽きました。

バッテリを替えようと思います。

前に交換したのは、2016年の冬です。
4年持ちました。

<参考 バイクのバッテリがあがっちゃった。

前回は、バッテリが原因なのか分からなかったこともあり、
バイク屋のレッドバロンで交換してもらいました。
今回はバッテリで間違いないと思うので、
自分で交換しようと思います。

バッテリ


交換するバッテリをネットで探します。

セローのバッテリ純正品はGSユアサ(YTZ7S)製です。

互換品は台湾YUASA(TTZ7SL)、古河電池(FTZ7S)があります。
互換品の方がお値段が安いです。

前回交換してもらったのは古河電池製でした。
今回は台湾YUASAで用意します。

バッテリを用意するには、交換品を回収してもらうことも
考えなくてはいけません。
自治体では回収してくれません。
バッテリを楽天で探していると、
引き取りもやってくれるお店がありました。
バッテリを注文する時に回収送付用の伝票を頼みます。
交換後のバッテリを送れば無料で引き取ってくれるのですが、
送料は別途負担します。



台湾 YUASAユアサ TTZ7SL 




バッテリが届きました。
















バッテリにおまけでグローブが付いてました。
おまけなので、それなりの品質です。
回収用の宅配便伝票が入っていました。

バッテリの準備が出来たので交換に取り掛かろうと思います。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿