2019年2月15日金曜日

再び摩周温泉、屈斜路湖を巡る!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東を廻り根室に到着しました。根室で目的だった
日本百名城のひとつ、『根室半島チャシ跡郡』を
お城巡りをしました。
別海町ふれあいキャンプ場で宿泊し、天気予報を見ると、
稚内付近の天気がまずまずだったので、再び離島を
めざすします。しかし、天気に合わせ長距離を移動した結果、
フロンタイヤがすり減ってきました。最後まで走り切れるか、
懸念材料を抱え出発します。

<参考 再び礼文・利尻島へ、しかし問題が発生!!




道の駅『摩周温泉』















道の駅『摩周温泉』に来ました。
冬の釧路からのバスツアーでも来ています。

<参考 摩周湖と屈斜路湖をホワイトピリカ号で廻る!!
















冬は屋根からも雪が落ちてました。

釧路川ほとりです。














冬は、もちろんあたり一面雪でいっぱいでした。
















冬に来たときは足湯にも浸かりました。
周りは雪がいっぱいでした。















いっぱいあった雪も、すっかり無くなってます。














屈斜路湖


屈斜路湖に寄りました。














バスツアーでも来ました。















冬は雪が積もってます。
















雪もすっかり消えて、湖面の氷も無くなってます。














冬に来たときは、温泉が出るところがあるので、
湖の一部は凍結しません。

そこに、白鳥が集まって来てました。















たくさんいましたね。つい最近ですが懐かしいです。















道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』


屈斜路湖から美幌峠に行きます。















峠にある道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』に
寄りました。辺りは雲の中です。
何も見えません。















『美幌峠名物』って書いてあった
『いもだんご』を頂きました。
道の駅建物の2階は展望ルームになってます。
天気が良くないので空いてます。















ちょっとだけ湖が見えました。


















<続く 紋別を観光、オホーツクラベンダー畑を見て廻る!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿