2017年6月14日水曜日

旅行に持って行くモバイルグッズを紹介!














前回、長期出張に持って行く物を整理したので紹介しました。

<参考 長期出張、必ず持っていく物って何だろう??

今度はモバイルグッズの持って行く物を整理しました。
前回紹介したのは、USB充電器、充電ケーブル、LANケーブル、
ポケットルーター、モバイルバッテリの5つでした。
前回と変わらないものもありますが、
整理して写真で紹介します。



ポケットルーター















バッファロー 11ac対応 小型無線LANルータ
WMR-433W-BK

以前は、アイ・オー・データ製のポケットルーターを
使ってて、買い換えました。
より小さくなったけど、
通信速度は変わらないと思います。

ホテルを選ぶときは、「インターネット接続(LAN形式)」などが
書いてあるところを選びます。
部屋に入って、ポケットルータを繋ぐだけです。
スマホやパソコンは無線LANの接続設定を一度すれば、
後は勝手に繋がります。



電源タップ















古いホテルだとコンセントが一つのところがあります。
USB充電器とパソコン用の電源に持ち歩いています。
ほとんどのホテルでコンセントは2つ以上あるので使用頻度は少ないです。














コンセントが2つあればそのまま電源をとります。














コンセントが1つしかないときは電源タップを使います。















充電USBケーブル(巻取り)















前回と変わりません。
コンセントが離れたところにあっても、伸ばせるので便利です。
メーカは何でも良いと思いますが、僕はPLANEXを使ってます。
他のメーカさんの充電ケーブルを使っていたのですが、
充電できないことがありました。
素人で上手く説明できないのですが、データ転送になると
充電できなかったことがありました。
PLANEXは、充電とデータ転送を選ぶスイッチがあって、
「充電」にしとくと間違いなく充電が出来て、
それからは、これを使ってます。


充電USBケーブル















巻き取り式のUSBケーブルは、よく壊れます。
なので普通のケーブルも持ち歩いています。
長さは10センチくらいです。


USBアダプタ















たまに使うUSBのMini-Bという規格で充電する機器。
いつも使う訳でないので、収納には変換コネクタが重宝します。


USB充電器















前回と変わりません。
4つポートがあって、コンパクトなのがいいですね。
スマホが2台とポケットルータがあるので、
3つ以上あると便利です。

これぞ最強!!最高3A出力!1.8cmの薄さで4ポート装備!【土日祝日も即日発送!】ウルトラハイパ...


LANケーブル















前回と変わりません。
ホテルによっては、LANケーブルが無いこともあるので、
たいていホテルに行くと、すでにケーブルがあって、
引き出しなんかにケーブルが入っています。
接続口につないで使うのですが、極まれに、ホテルに無いときがあります。

だいたいのホテルにLANケーブルはあるので、
あんまり活躍の場は少ないです。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿