2017年4月26日水曜日

平成28年度確定申告の還付金が返ってきた!

2月24日に確定申告を提出ました。
今回は、前もって用意していたので、
前回よりは、すんなり提出出来たと思います。

<参考 平成28年度の確定申告の書類を提出!!

提出から、しばらくしてハガキで、国税還付金振込通知書が
届きました。指定した銀行口座に3月23日振込と
記載されてました。1か月くらいですね。
振込日以降に銀行口座を見ると、還付金が振り込まれてました。

無事、平成28年度の確定申告が完了しました。
来年に向けての反省点を残しておきたいと思います。


反省点


反省点としては、事前に用意していましたが、
1月頃の仕事が忙しくそのままになってました。

<参考 2016年分(平成28年分)確定申告の準備をしよう!!

外国税額控除の部分は事前に整理しといて、
申告書の作成コーナーが出来たら、少しずつでも入力を
していけば良かったなぁって思いました。

還付金の使い道


振り込まれた還付金は資産運用しているお金の返金なので、
投資資金に加えて、また資産運用していきます。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿