2017年4月20日木曜日

北海道の旅をまとめたよ!

北海道のブログ記事をまとめました。
全部で8回です。北海道の旅は景色が雄大、
また、美味しい物がたくさんあります。
夏の北海道は涼しくて快適、冬の北海道は
雪がたいへんですが、雪景色が綺麗で、
海産物が美味しいです。何度も行きたくなりますね。
ブログを始める前にも、バイクで何回か訪れています。
機会があったら記事にしたいと思います。


札幌で旨いものを食べ歩く!














 バイクで夏の北海道は、よく行きましたが、
 札幌の街中には、ほとんど足を踏み入れてません。
 やっぱり札幌は旨い物いっぱいですね。

 札幌に行きました。 札幌場外市場で海鮮を喰らうっ!!
 札幌に行ったらサッポロビール園ですね!!
 札幌は、とっても旨いものがいっぱいです!!〆はやっぱり札幌ラーメン。

苫小牧で旨いものを食べ歩く!














 街中から離れていますが『ぷらっと港市場』に、
 ほっき貝を食べに行きました。
 苫小牧で、ほっき貝の食べ歩きです。

 苫小牧は、とっても旨いものがいっぱいです!!ほっき貝を堪能しました。
 

登別温泉














 室蘭で旨い物を食べて、登別温泉で癒されました。
 北海道はからっとしてて、湯上りが快適です。

 室蘭は、とっても旨いものがいっぱいです!!ご当地もんを堪能しました。
 登別温泉の地獄谷、いっぱい歩いてへとへとです。
 登別温泉に浸かって旨いものをいっぱい頂きました。

釧路














 釧路は、やっぱり旨い物が多いと思います。
 海鮮物が安いし旨いですね。

 釧路は、とっても旨いものがいっぱいです!!
 釧路は、まだまだ旨いものがいっぱいです!!

室蘭 ~ 苫小牧 ~ 釧路














 特急の長旅で釧路に行き、旨い物をいっぱい食べました。
 レンタカーでの釧路湿原も雄大で良かったです。
 冬の釧路湿原に行ってみたいと思いました。
 旅先で乗るレンタカーが気に入って、この後、車を売却しました。

 室蘭のご当地もん、カレーラーメンを堪能しました。
 特急スーパーおおぞらに乗って釧路へ、ろばた焼きを堪能!!
 釧路の和商市場で、勝手どんぶりを堪能しました。
 根室本線で厚岸の牡蠣を食べに行く!!20年ぶりに厚岸に参上。
 北海道第4のラーメン??釧路ラーメンを堪能しました。
 11月の釧路は観光的なものが無い??レンタカーを借りて出かけよう!!
 喰い処 鮭番屋でぷりっぷりのいくら丼を堪能しました。
 レンタカーで釧路湿原に。行って良かった!!湿原は、雄大です。
 釧路湿原の北斗展望台、熊は怖いけど、景色は最高!!
 北海道ってソバの産地だったんですね、釧路でソバを頂きました。
 釧路湿原でレンタカー。ところで、レンタカーはおいくらだった??
 釧路の最終日は、くしろ丹頂市場。魚一の魚醤ラーメンで〆る!!

小樽














 運河の街、小樽。夜の倉庫街は綺麗でした。
 もちろん、美味しい物もたくさんありました。

 金沢から小樽へ!!小樽を観光、運河の街は歴史がありますね。
 小樽を観光、三角市場で海鮮丼、あい田さんの活帆立ひも丼を頂く!!
 夜の小樽運河を観光、幻想的ですね。
 小樽のラーメン屋 初代、寒いとラーメンもさらに旨くなる!!
 楽しかった小樽、次回、冬の北海道に向けて滑り止めの対策をしよう!!

札幌 ~ 室蘭 ~ 苫小牧














 札幌、室蘭、苫小牧と雪の中、美味しいものを食べ歩きました。
 寒い時のラーメンは、とっても旨いですね。

 札幌は味噌ラーメン、マルゲンさんのラーメンを頂く。
 札幌駅からすぐの二条市場で海鮮もんを頂こう!!
 室蘭でラーメンサラダ、やきとり、カレーラーメンを食べ歩く!!
 苫小牧の繁華街で見つけた屋台通り、虹咲さんで地元食材を堪能する。
 飛行機で窓の外を見ながら、スマホアプリMapFan 2015で楽しむ

冬の釧路














 冬の釧路に行きました。観光バスで巡る摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖。
 凍り付く湖をスノーモービルで爆走し、釧路の旨い物を頂きました。
 残念ながら、釧路湿原のSLには乗れませんでした。
 また、冬の釧路に行きたいと思います。

 冬の釧路を観光、冬の湿原号とホワイトピリカ号に挑戦。
 釧路のグルメを居酒屋大ちゃんで食べ倒す。
 釧路を観光、ホワイトピリカ号で摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。
 摩周湖と屈斜路湖をホワイトピリカ号で廻る!!
 阿寒湖を観光、スノーモービルで湖面を走る。
 釧路ソウルグルメ、レストラン泉屋でスパカツを頂く!
 釧路の観光、最終日のSL冬の湿原号は?




国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿