2015年10月18日日曜日

岩国でもエキソト、当たり前か?中通り商店街。

錦帯橋、岩国城を見て回りました。


<参考 山口県の東にある岩国、木造の錦帯橋に見惚れます。


<参考 錦帯橋の次は遠くに見える岩国城です。



岩国城を出ると、ロープウェイ、錦帯橋、バスで岩国駅に戻ります。

お昼時でお腹がすいてきました。

どこで食べようかなぁ??

岩国 中通り商店街



すると、岩国にも魅力的なアーケードがありました。

アーケード好きの僕は、商店街で店を探すことにします。


<参考 岡山駅で昼ごはん、何処にしよう?エキソトで決まりだね。





















中通り商店街っていうそうです。


<参考 中通り商店街[岩国]公式ホームページ


商店街を進み、アーケードを抜ける手前にお店がありました。
広島風のお好み焼き 月ちゃんです。


岡山で尾道ラーメン、岩国では広島風お好み焼き。


節操がありませんねー。


昔ながらのお店って感じが好きです。


注文したのはスタンダードな肉玉そばです。




















お店はカウンター(鉄板)もありましたが、荷物が多かったので、

入口のテーブル席にしました。

なので、お皿での注文です。

やっぱり旨いですねー

岩国錦帯橋空港


岩国からはバスに乗って、岩国錦帯橋空港に移動して横浜に帰りました。



















エアバスA320。

いつも主要都市の飛行場から乗っているので、ちょっと小ぶりなイメージです。

岩国錦帯橋空港は、米軍や自衛隊と滑走路を共用しているので、
離陸時に軍用機を見ることが出来ます。




















オスプレイはありませんでした。


離陸してしばらくすると、岡山と香川をつなぐ瀬戸大橋が見えました。




















左側の窓です。
上空から見てもでっかいですね。


岩国は、錦帯橋の造形が美しく、岩国城はいろいろ歴史があり、
駅前の商店街も良かったです。

夜に来ると、いろいろ食べれてもっと良かったかもしれませんね。



旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿