2015年2月18日水曜日

電子書籍はあまったスマホで十分です。

僕はスマホを3台持ち歩いてます。


ビックリしました??




3台、何に使っているの??っていうと

1台目は、Biglobeの音声通話SIMを入れて、メインで使っています。


他2台は、以前使っていたスマホです。


前に書きましたが、1台はデータ通信専用SIMを入れてます。


<参考:「格安スマホ」は確かにお安くなりますよ


1台目がバッテリが減らないようぉに、

BIGLOBEの通信制限2GBに引っかからないようにと思ってましたが、

2GBを超える事は今のところなく、1GBを超えないくらいでおさまってます。

使用頻度が少なく、SIMを解約しようかと思ってます。



もう1台はSIMを入れないで電子書籍専用です。

電子書籍は専用のリーダがありますが、


☆楽天のリーダ Kobo Aura

☆アマゾンのリーダ Kindle Paperwhite


通勤電車内で見るには、ちと大きいかなという事と、専用なので

楽天なら楽天、アマゾンならアマゾンしか見れません。


スマホだと片手で、楽天もアマゾンも両方オッケー(o^∇^o)


スマホのバッテリも余計なアプリを削除して無線LANしか

使ってないので、まぁ1日は持ちますね。













旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿