2020年9月27日日曜日

沼田から日光へバイクツーリング、湯元温泉で癒される!















沼田から日光に抜けるルートで
バイクツーリングに出かけました。
高速道路で沼田まで移動して、
沼田城をお城巡りし、水上温泉に浸かり、
老神温泉の宿に泊まりました。
翌日は『吹割の滝』を巡り、尾瀬市場で
尾瀬バーガーを頂きました。

<参考 沼田から日光へバイクツーリング、尾瀬市場で尾瀬バーガー!

 

湯元温泉


湯元温泉に来ました。
僕が大好きな温泉の一つです。
湯元温泉は白濁のお湯で、温泉の
雰囲気が醸し出され、景色も良く、
標高が高いのでムシムシしません。
理想の温泉です。














温泉街の案内図で日帰り入浴が
出来る温泉を探します。


休暇村 日光湯元















『休暇村 日光湯元』で温泉に浸かります。
お風呂は内湯と露天があります。
内湯は白くて硫黄の匂いのお湯、
露天は透明なお湯でした。
外に出てもカラッとしてて
やっぱり気持ちいいですね。


天然かき氷















風呂上がりに、かき氷を頂きました。
ふわふわの天然氷に、果肉たっぷりの
いちごシロップをかけて食べます。
天然氷は冬にできた氷を氷室で、
夏まで保存したものだそうです。

日光には天然氷を作っている氷室の蔵元が
3軒あります。

・松月氷室
・四代目氷屋徳次郎
・三ツ星氷室

『休暇村 日光湯元』さんは、三ツ星氷室の氷だそうです。


キャンプ場















湯元温泉は、今度はキャンプで
来たいと思います。
キャンプ場を見学しました。
広くて綺麗なキャンプ場です。
温泉でゆったりできていいですね。

戦場ヶ原















戦場ヶ原に来ました。
ブラタモリで日光の放送がありました。
「戦場ヶ原」も放送されました。














男体山からの火砕流で
川が堰き止められ湖となり、
湿原となったそうです。



















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿