2020年9月15日火曜日

沼田にバイクツーリング、水上でSLを見学!

 




沼田から日光に抜けるルートで
バイクツーリングに出かけました。
高速道路で沼田まで移動して、
沼田城をお城巡りしました。

<参考 沼田にバイクツーリング、沼田城をお城巡り!

沼田城の次は日光を目指します。


あけぼの食堂



















お城巡りの後は、近くのお店、
あけぼの食堂さんで食事をしました。

雰囲気のいいお店です。
うなぎ屋さんですが、
普通の定食もありました。


















焼き肉定食を頂きました。














水上温泉街















食事の後は、温泉に行くことにしました。
沼田付近はいくつか温泉があります。
今回は沼田から少し北にある水上温泉に行くことにしました。














温泉街に来ました。街の地図がありました。
水上駅にはSLが展示してあるようです。


SL転車台広場















SL転車台広場に来ました。
SLが2台展示しています。














1台は『C61形蒸気機関車』です。
製造両数は33両、戦後に増加した
旅客輸送に対応して、余剰が出ていた
貨物用の『D51形蒸気機関車』の
ボイラーを利用して誕生しました。
日本各地で活躍したそうです。














もう1台は 『D51形蒸気機関車』です。
製造両数は1115両で、最も多く
製造された機関車です。

どちらの車両も、とても綺麗に保管されていました。




















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿