2020年9月18日金曜日

沼田から日光へバイクツーリング、老神温泉で癒される!

 





沼田から日光に抜けるルートで
バイクツーリングに出かけました。
高速道路で沼田まで移動して、
沼田城をお城巡りしました。

<参考 沼田にバイクツーリング、水上でSLを見学!

沼田城の次は水上温泉に行きます。
水上駅でSLを見学、温泉に向かいます。


水上温泉 水上館















機関車の後は温泉に行きます。
水上館です。入浴料は1000円、
川沿いの温泉です。


















温泉内の窓から川が見えます。
カヌーで川下りをしてました。

露天風呂が気持ちいいです。
カラッとした風が心地いいです。
杉の木で作られた
大きい桶のようなお風呂です。

奥利根うどん本舗















温泉の後でまったりした後は、
本日の宿に向かいます。
お腹も空いたので、
途中で食事をしたいと思います。
道沿いにあったうどん屋さん、
奥利根うどん本舗さんに寄りました。


















以前、テレビで見た事のある
ひもかわうどんを頂きました。














麺はひらべったく薄いです。
麺を1枚、口に入れると、
モチモチして美味しかったです。














窓から見える河岸段丘を眺めながら
うどんを頂きました。


















湯元 楽善荘


宿に到着しました。
老神温泉の宿で、
湯元 楽善荘』です。














民宿です。スキーしてたころは民宿を
よく利用してました。久しぶりの
雰囲気です。建物は古いけど、
綺麗にされています。温泉は
24時間かけ流しで、浴槽も綺麗でした。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿