2020年4月16日木曜日

北海道バイクツーリングで礼文島を巡る



















北海道ツーリングで礼文島を巡った記事を
まとめました。



最北の離島、礼文島に渡りました。
北海道にバイクで行くのも、休暇をとって、
フェリーを予約してと難しいです。
ましてや、島に行くのはもっと難しいです。
今回の旅の目的の一つでもあり、念願の
離島への旅が出来て、うれしい限りです。

島に渡り、夕方海沿いを走っていると、
いきなり野生のゴマアザラシと遭遇しました。
群れでの出会いとオゥオゥと鳴き声に驚き、
感動しました。島の最北端のスコトン岬は
北の最果て感たっぷりの風景が、目の前に
広がっていました。食べ物では、口に入れると
とろけそうなウニをたらふく頂きました。
礼文林道を走破して満足な心に残る島の旅でした。


礼文島


フェリーで礼文島に上陸しました。
礼文島の海岸でゴマアザラシに出会う!
礼文島でキャンプ、夕飯はいくら丼を頂きます!
礼文島キャンプでの朝の事件簿!
礼文島のスコトン岬に遂に辿り着いた!
礼文島の江戸屋山道と澄海岬を行く!
礼文島の『海鮮処あとい』で、バフンウニのうに丼を頂いた!
礼文林道をセローで走る!
礼文島の新桃岩トンネルで島の反対側へ!
礼文島の映画ロケ地、『北のカナリアパーク』に行ってきた!
礼文島からフェリーで利尻島へ!







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿