2022年1月10日月曜日

バイクで八幡平を走り、後生掛温泉で癒される。

 





東北ツーリングに出かけました。
新潟からフェリーで秋田に渡り、
秋田城、脇本城、浪岡城と廻りました。
八甲田山から奥入瀬渓流を走り、
九戸城をお城巡りしました。

<参考 奥入瀬渓流で癒され、九戸城をお城巡り!

折爪岳オートキャンプ場で朝を迎えました。
辺り一面真っ白な霧の中です。
すぐには出発は出来なさそうなので、
ゆっくり朝食を食べて、晴れるのを
待ちます。















霧も晴れてきました。快晴です。
隣の東北を巡るライダー達も
出発していきました。















今日は八幡平に向けて南へ走ります。

八幡平アスピーテライン
















八幡平の見返峠です。登山客と
ライダーがいっぱいます。















景色が雄大で気持ちいいです。















後生掛温泉
















八幡平周辺は温泉がたくさんあります。
ひとっ風呂浴びていきたいです。
道沿いから、けむりがあがって見えます。
ふけの湯』です。後で調べると、
ここの温泉も良かった。

どこの温泉がいいか悩んでると、
反対車線のライダーが停まってきて、
話しかけてきました。
なんでも、この先の田沢湖方面は、
山の中でガソリンスタンドもないので、
気を付けてとのありがたい助言です。
気を付けます。ありがとうございます。















さて、いくつかの温泉で選んだのは。
後生掛温泉です。温泉療養と湯治の温泉です。

後生掛温泉には、木箱から
首だけ出して温まる『箱蒸し風呂』、
自然の蒸気を利用した『サウナ風呂』などの
七つの温泉があります。そしてなにより、
白濁のお湯が温泉の雰囲気を味わえます。















きりたんぽ定食


温泉を満喫したらお腹が空いてきました。
食堂で、ご飯にします。















きりたんぽ定食です。
なかなか食べれなかった
きりたんぽに巡りあいました。
限定15食のラスト2食でした。




















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿