2015年9月13日日曜日

クレジットカードのポイントは早めに利用しよう!!

メインで使っているクレジットカードをREXカードに変えてから
半年が経ちました。

<参考 REXカード到着なり


ポイントも貯まってきたので使ってみます。


クレジットカードで主に利用しているのは?


①REXカード

サービス改定で、ポイントの還元率が下がったものの、
まだまだ良い還元率と支払いに還元されるしくみが良いですね。

<参考 REXカードの限度額超過、サービス改定通知!!さぁどうする??



②楽天カード

楽天市場を利用するときは持っているとポイント還元率が上がります。
楽天トラベルで宿をとるときがあるので持ってます。
また、車で給油するときはENEOSで利用するとポイントが付きます。
通勤に車を利用してないので、ガソリンスタンドのカードを持つまででは
ないので、楽天カードはいいですね。

③ビックカメラSUICAカード

SUICAのチャージに利用してます。
首都圏に引っ越してきて、SUICAは非常に良く使います。
通勤には定期券だし、日本全国でほぼ交通に使えます。

ポイントを使おう!!


クレジットカードのポイントは、ある程度貯まったら、
なるべく早く利用しないといけませんね、
いっぱい貯めても、利息が付くわけではないし、ポイント還元制度が
変わってしまうかもしれません。

ポイントの使用方法はどのカードもHPで行います。

①REXカード

REXカードは、REX POINTが貯まります。
これをJデポに引き換えると、クレジットカードの引き落としから、
差し引かれるようになります。
REX POINT 3,500ポイント以上3,500ポイント単位で、
Jデポ3500円分に引き換えが出来ます。

また、JACCSモールというサイトを経由して楽天などで購入すると
ポイントがもらえるのですが、そのポイントはJデポです。
獲得分は利用明細のところで確認することができます。

②楽天カード

楽天カードは、もちろん楽天ポイントが貯まります。
楽天ポイントが貯まるとEdyに交換します。
楽天ポイントは買い物で考えると、アマゾンの方が安いことが多く、
楽天市場でしか買えないものやアマゾンより安い時以外は、
なるべく利用しないようにしているからです。

楽天ポイントからEdyへの交換は楽天カードのHPでなく、
楽天市場から交換を行います。
ポイント交換は、1円単位で等価交換ですね。

③ビックカメラSUICAカード

ビックカメラSUICAカードは、ビューサンクスポイントが貯まります。
ポイントはモバイルSUICAにチャージします。
ビューサンクスポイント 400ポイント以上400ポイント単位で、
交換できます。
交換して、1週間くらいで通知が来るのでモバイルSUICAにチャージします。



クレジットカードのポイントは、現金に替えるか、よく使うEdyやSUICAに
交換するのが使い勝手いーですね。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿