2020年7月29日水曜日

埼玉の『月川荘』へハスラーでキャンプに行こう!















キャンプに出かけました。道具を揃えたし、無性に
行きたくなりました。行き先は埼玉のキャンプ場、
月川荘です。








近くのスーパーで買い出して、3時頃到着です。

















訪れたのは日曜日だったので、場内は混んでました。

費用と売店

















キャンプ場の費用は1880円でした。
入場料が300円、車の駐車料金が700円、
持ち込みテント料が880円です。
売店で費用を払います。薪や炭も売ってました。















テント
















人混みを避けて隅の方にテントを張ります。
コールマンのツーリングドームSTを使います。
収納は大きいけど、今日は車なので大丈夫です。

<参考 コールマンのツーリングドームSTを購入!

ペグハンマーを普通のトンカチにしました。















ペグハンマーは重いぶん、叩きやすいけど、
持ち運ぶのが不便です。釘抜のところで
ペグも抜けました。トンカチは小型で
軽くペグハンマーに比べると叩きにくいですが、
軽さを優先しました。

<参考 北海道ツーリングに備えてテントを考えよう!

炭火


キャプテンスタッグのカマドに炭を並べます。
ロゴスのエコココロゴスと備長炭、オガ備長炭の
消し炭です。備長炭は火がつきにくいですけど、
消し炭なら大丈夫でしょう。















着火剤で火をつけ、エコココロゴスに火が
回るのを待ちます。





<参考 キャプテンスタッグの『カマド』を購入しました。

消し炭に火がつくのを待ちます。















小型扇風機で風を送ります。清涼を求めるには
いまひとつだった扇風機ですが、炭火では大活躍です。

<参考 キャプテンスタッグのカマドと炭の着火

<参考 カマドとポータブル火消し壺を使ってみよう!

しばらく放置してると火がつきました。















スーパーで買った肉を焼こうと思います。
























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿