2020年7月17日金曜日

6月のダイエットと料理記録


















増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

日々、体重計で測ってスマホで管理しています。
ここ最近は体重が逆に増加しています。運動不足で
仕方ないのですが記録だけは続けていきます。



また、外出自粛で家にいることが多く、自炊する機会が
増えました。最初はダイエットに良さそうな食材を
選んでましたが、段々変化の兆しが出てきます。
料理するのが楽しくなってきました。

<参考 5月のダイエット記録


ダイエットの成果


体重の増減推移です。















増えてますね。体重増が続きます。家に居るときは
歩いてもないので運動不足です。


大豆とひじきの煮物


ふるさと納税で手に入れた大豆とひじきで煮物を
作ります。

<参考 大豆とひじきでダイエット

ひじきは水で戻します。ひじきが長かったので
キッチンバサミで短く切りました。















ひじきと大豆と高野豆腐、人参をフライパンで炒めます。
味付けをして完成です。レシピはネットを参考にしています。
まとめて作って冷蔵庫にいれておけば食事が楽ですね。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿