2020年7月26日日曜日

上尾の榎本牧場にバイクツーリング、ジェラートを頂く!



















埼玉県内をバイクで出かけました。
荒川沿いを走っていると、自転車がたくさん
停まっている場所に寄ります。牧場でした。



榎本牧場
















埼玉県の街近くに牧場があるんです。榎本牧場です。




バイクを停めて、牧場を見学しました。















ブタがいました。















ミニブタといい、ペットや実験動物として
飼われる種類で、家畜用と比べてミニなんだそうです。















乳牛がいました。説明書きがスーパーのお肉の事も
書かれていて生々しくも分かりやすいです。牛や豚は
スーパーでよく見かけるものの、実物に合うことはなく、
新鮮です。近づくと思ったより大きくてびっくりです。

自動搾乳機
















自動搾乳機がありました。
24時間稼働していて、牛さんが餌につられて
搾乳機に入ってくる上手いしくみになってます。
機械は実に精密な動きです。器具が外れたら、
ちゃんとつけ直します。

ジェラート
















ジェラートアイスを頂きました。牧場のミルクから
作られてます。ミルクとチョコのダブルです。















道の駅 アグリパークゆめすぎと

















道の駅 アグリパークゆめすぎとに寄ります。
ご飯屋さんは感染対策で営業時間の短縮をしていて、
すでに閉まってました。

建物の裏には大きな広場がありました。















サツマイモ
















サツマイモを買って帰りました。
2つに切ります。















アルミ箔にくるみます。















蒸し器に入れます。















美味しく頂きました。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿