2020年1月7日火曜日

北海道ツーリングに向けて充電環境と読んだ本を振り返る















北海道ツーリングの記事を整理することにしました。
北海道ツーリングに向けて準備した充電環境とを読んだ本
振り返ります。

北海道ツーリングに備えていろいろ準備しました。
準備するのも楽しいです。



充電環境
















モバイルバッテリも準備していきました。
今回はキャンプを中心に旅をするので、スマホやカメラの
電池の持ちが心配でした。バイクにはハンドルの所に
USBコネクタを付けてあります。ケーブルで伸ばして
走行中にバックの中でモバイルバッテリを
充電して、夜はキャンプ場で使うという事も考えました。

でも、旅の中で充電が切れて困ったという事はありませんでした。
モバイルバッテリの性能もずいぶん良くなったので、1回の充電で
長持ちします。スマホは走行中に充電しているし、定期的に宿に
泊まってました。LEDランタンも長持ちで、カメラ等も
予備のバッテリを用意して、使えなくなることもありませんでした。


<参考 バイクのセロー250にUSB電源を付けましたぁ!!

北海道ツーリングの本
















本もいろいろ読みました。
テンションも上がります。
荷物になるので、写真の本とかは
持って行きませんでした。
ツーリングマップは、距離感が分かって、
やっぱり役立ちました。北海道ツーリング
パーフェクトガイドもキャンプ場探しで
ずいぶん参考になりました。

北海道ツーリングの本と充電環境


北海道ツーリングにモバイルバッテリを持っていこう!
北海道ツーリングに備えて充電機器を考えよう!
北海道ツーリングに向けて読んだ本、持ってた本!!




セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿