2020年1月19日日曜日

バイクのヘルメット、アライの『TOUR-CROSS 3』を買いました!














バイクのヘルメットがだいぶんお疲れに
なってきました。へりに付いているゴムや
内装の裏布が取れかかってきました。
















そこで、新しく買い替えることにしました。
メーカによるとヘルメットの使用期限は
製品安全協会のSGマークで3年と
決められているそうです。
ついつい、ずっと使っちゃうんですよね。

バイクのヘルメットで日本の有名な
メーカにアライSHOEIがあります。
どちらも性能がのいいヘルメットです。














買ったのは、アライの『TOUR-CROSS 3』です。
同じタイプのヘルメットの買い替えです。

デザインは個人の好みになりますが、
SHOEIがはどちらかといえば、丸い
デザインで、アライはシュッとした感じで、
頬がピタって締まった印象があります。

僕はずっとSHOEIのヘルメットを使用してきました。
セローに乗り始めて、オフロード用を捜していたら、
アライの方のデザインが気に入って使用しています。














オフロード用ヘルメットの特徴といえば、
『バイザー』があります。帽子のツバのような
ものです。走行中に小枝を避けたり、泥や
小石を避ける為に付けられてるそうです。

オフロード初心者の僕は、そこまで必要ではないので、
『バイザー』を外して使用しています。
口元が絞られている感じが好きです。














『バイザー』を外すには別売りの『TXホルダー』を
購入して取付けないといけません。














同じヘルメットの買い替えなので古い方から
取り外して使いまわし出来ました。














今どきのヘルメットでは、当たり前の機能ですが、
内装は取り外せます。定期的に洗濯ネットに入れて
洗濯します。



















ARAI バイクヘルメット オフロード TOUR CROSS3







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿