2018年7月25日水曜日

セローにサイドバックを固定して、シートバックも取付けよう!!


















北海道ツーリングの準備をしています。
シートをツーリング用に替え、
次に、積載量の増量を検討しています。
トップケースを大きいものに替え、
サイドバックを取付けました。
でも、まだ前後には動くので
ちゃんと固定しないといけませんね。

<参考 セロー250にサイドバックを取付けよう!!




アルミツーリングバー



バックを前後に固定するベルトですが、
前方に1本取付けて、後ろから
引っ張る形で取り付けたいです。
ナンバープレートのところに
バーを付けてベルトをかけます。















ボルトだけで取付は簡単です。















サイドバックを取付ける


ナンバーに取付けたバーに
サイドバックのベルトを
かけます。















バックに付属されていたベルトを
使ってみましたが、
ちょっと長いのか、うまくバックが
固定出来ませんでした。















ベルトは今まで買ってきたシートバックのものが
いくつかあるので代用してみます。















ゴム製のベルトをつけてみました。
テンションはかかるのですが、
きちっと固定出来ませんでした。















他のベルトを使ってみました。















後ろに引っ張る感じで、
うまく取付けることが出来ました。















バックからの取外しも問題なさそうです。















シートバック
















モンベルのシートバックです。
積載用のベルト類が付属されています。

でも、よりしっかりバイクに
取付ける為にストラップを購入しました。















そして、念のためのネットです。















シートバックにテントなどを積めて、
バイクに積載してみます。















ストラップだけで十分固定できてます。
固定にはネットは不要ですね。
ただ、ツーリングに出掛けた時、
地図やペットボトルを挟み込んで、
すぐに取り出せるので便利です。
シートバックがあるので、
トップケースは開きにくくはなります。



<続く 北海道ツーリングに備えてテントを考えよう!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録




バイクの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿