2018年7月16日月曜日

セローにシートバックを取付けて積載を増やそう!


















北海道ツーリングの準備をしています。
シートをツーリング用に替え、
次に、積載量の増量を検討しています。
トップケースを大きいものに替えました。
サイドバックも取付けようと思いました。

<参考 セローにサイドバックを取付けて積載を増やそう!




シートバックを追加



トップケース、サイドバックに続いて、
もう一つ。シートバックも追加します。
何処に積むかというと、トップケースと
座席の間です。

またこれも、ブログの「セローでバイク旅」さんの記事
キャンプツーリングに便利な防水シートバッグ MOTOFIZZ タフザック33
を参考にしています。


MOTOFIZZは商品が無かったので、
モンベル(mont‐bell) にします。

バックは防水仕様です。
バックは筒になっていて、
織り込んで止めます。
最初の北海道ツーリングで重宝しました。
安くて防水で荷物が入っていいのですが、
荷物の取り出しは、ちょっと不便でした。
夜しか使わないキャンプ用品ならいいかもしれません。

テントの収納サイズは荷物の中で
大きな部類に入ります。
コンパクトなテントは高いので、
今回は今持ってるテントを
そのまま使用することにしました。
サイズはMが良さそうです。

モンベル(mont‐bell) ドライコンテナチューブM(モーターサイクルバッグ) 1131505 ブラック BK
by カエレバ

シートバックの取付


シートバックはストラップで取付けようと思います。
「セローでバイク旅」さんの記事
バイク用荷締めベルト ROK straps (ロックストラップ) MCストレッチストラップ
を参考にしています。

ROK straps (ロックストラップ) MCストレッチストラップ OR ROK00031
by カエレバ

ストラップで固定して、
ネットも被せようとと思います。
サイズはシートバックのサイズから
LLにします。
調節出来るから何とかなりそうです。

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック LLサイズ(60L) MF-4566
by カエレバ




<続く セロー250にサイドバッグを取付けよう!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録



バイクの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿