2018年2月8日木曜日

鹿児島市内をアミュランで空から観光します!!














長野で用事を済ませ、山口に行く為、
一旦東京に引き返して羽田空港から
岩国錦帯橋空港に向かいました。

<参考 瀬戸内海の島々を空から観光します!

岩国錦帯橋空港

岩国錦帯橋空港に到着です。


米軍や自衛隊と滑走路を共有している空港です。
以前もやってきました。

<参考 岩国でもエキソト、当たり前か?中通り商店街。

軍用機がいっぱいあります。














岩国錦帯橋空港は本数が少ないけど、
岩国あたりに行くには便利です。

岩国駅にはバスで移動します。














新幹線で鹿児島へ

岩国での用事も済んだので、
岩国からは九州に移動します。
九州といっても最南端、鹿児島です。
広島から新幹線に乗って鹿児島中央まで
行きます。遠いですね、3時間の長旅です。














鹿児島中央駅に到着しました。
2回目の新幹線での鹿児島訪問です。

<参考 鹿児島のむじゃき本店でしろくまを食べよう!!>

見慣れない新幹線だと思ってたら、博多から鹿児島中央間を走る
九州新幹線、800系でした。














アミュラン













前回来た時も気になっていたのですが、
鹿児島中央駅屋上にある観覧車。
今回は鹿児島を巡る時間もないので、
観覧車で空から見て廻ります。

鹿児島中央駅の観覧車は『アミュラン』といいます。














観覧車の料金は500円で乗車時間は15分ほどです。
普通のゴンドラと透明なシースルーのゴンドラがあります。














とてもじゃないですが怖いので僕は普通のにしました。
ゴンドラに乗車しました。
鹿児島中央駅に新幹線が2台仲良く停まってます。














だんだん高度があがっていきます。
桜島もくっきり見えました。














結構、怖いですね。シースルーじゃなくて良かったです。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿