2018年2月17日土曜日

国宝の青井阿蘇神社、人吉を観光です




















長野、山口、鹿児島、熊本と廻って、
熊本では熊本城をお城巡りしました。
熊本から近い人吉城へもお城巡りに
行き、近くの酒蔵を見学しました。

<参考 人吉を観光、人吉城をお城巡り

青井阿蘇神社
















酒蔵見学の後、人吉駅まで戻ってきましたが
次の列車まで、まだ時間があったので、
近くの青井阿蘇神社に寄りました。














青井阿蘇神社は平安時代にの806年に創建され、
社殿は1610年から18年かけて、人吉藩主の
相良氏が造営しました。
社殿は国宝に指定されています。
茅葺の屋根で、彫刻や彩色が綺麗です。














人吉温泉物産館















列車の時間まで、まだちょっと時間があったので、
近くの人吉温泉物産館に行きます。
お店の横にある足湯に浸かりました。
毎回、汚い足ですいません。














帰りはまた、特急『しんぺい』に乗車して
熊本に戻ります。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿