2015年9月15日火曜日

徳島ラーメンといってもいろいろある。黄系ラーメンを頂きました。

徳島といったら徳島ラーメンが有名ですね。

でも、徳島ラーメンと一口に言っても、茶系、黄系、白系と3種類あるんです。

<参考 徳島県 徳島ラーメン

僕は、四国に長期滞在したことがあります。

地元の人に連れてってくれるのは、たいてい茶系のラーメンです。

茶系というだけあって、スープの色は茶色、濃い味で、ご飯によくあいます。



徳島ラーメンが有名になったのは、茶系のラーメンが紹介されて、

黒いスープで風変わりなラーメンが全国的に知れわたったそうです。

だから、地元の人が連れてってくれるのは茶系ラーメンなんでしょうね。


で、今回行ったのは黄系ラーメン。


「来来」です。

場所は徳島駅から少し歩いたところにあります。

徳島に着いたのが、お昼時だったので駅周辺で

徳島ラーメンを探しました。

<参考 来来 | 徳島ラーメン
















昔ながらの中華そばで、旨いですね。

ラーメンはおなかがいっぱいになるので食べ歩きは出来ないけど、

また徳島に行ったら、他のお店も食べたいですね。


<続く 骨付き鳥は香川の丸亀が有名!!でも、徳島で堪能してきました。


< ~中四国の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿