2015年9月2日水曜日

札幌に行きました。札幌場外市場で海鮮を喰らうっ!!

札幌場外市場の海鮮処おふくろでホタテいくら丼を食べる
















札幌に行ってきました。

現地は横浜よりちょっと寒いかなぁって思ったたけど、
ちょっとじゃないですー。

めちゃ寒いです。(T_T)

現地の気温は事前に調べて、
もう、Tシャツじゃー駄目ですね。


札幌


札幌の街はでっかいです。

地方都市はいくつか行きましたが、
比較になんないくらい、でっかいですね。

すすきの











さっぽろテレビ塔

生憎の曇り空なんですが、さっぽろテレビ塔です。


さっぽろテレビ塔














昇れるそうなんですが、曇り空ではなーって、
あきらめました。

時計台

近くには、時計台。

札幌の時計台













建物の中は何があるのかっていうと、
1階は、よくぞここまで集めたなぁってくらいの
時計台に関する資料満載の展示室。
2階はホールになっていて、時計の裏側が見れます。


北海道庁旧本庁舎

そして、北海道庁旧本庁舎。
庁舎もすぐ近くにあります。

北海道庁旧本庁舎














石炭、北方領土、アイヌ等々、北海道の歴史が
いっぱい展示してます。外国人が多かったですね。

お腹も空いてきたので、ご飯にします。

桑園駅


目指すは、海鮮!!札幌場外市場です。

札幌駅からは一駅、桑園で降ります。

桑園駅














現地までは、まぁまぁ歩きます。

案内がないので、
本当にあってるのか不安にさせます。

桑園駅から札幌場外市場














札幌場外市場

事前に、スマホで調べていきましょう。

スマホを信じて歩いていくと、看板が見えてきました。

札幌場外市場













着いたのはお昼前。
混んじゃう前に海鮮を喰らわなければいけません。

札幌場外市場のお店













北海道庁旧本庁でもらったチラシを頼りに
お店を探します。

海鮮処 おふくろ


「海鮮処 おふくろ」です。


札幌場外市場の海鮮処おふくろ














ホタテいくら丼。

札幌場外市場の海鮮処おふくろでホタテいくら丼を食べる













来て良かったよー(*⌒∇⌒*)


食後にうろちょろしました。

路地を入っても、いろいろお店がありましたね。

札幌場外市場の路地

















また、他のお店にも行きたいですねー( ̄¬ ̄*)


<続く 札幌に行ったらサッポロビール園ですね!!

< ~北海道の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿