2015年9月11日金曜日

愛媛県の松山、道後温泉でまったりしよう!!

道後温泉本館
















愛媛県の松山に行きました。

<参考 愛媛県の松山にあるリジェール松山、最強のビアガーデン。

翌日は、午後に飛行機で横浜に帰る予定ですが、

午前中は空いてます。

そぉ!!

松山といえば、『道後温泉』!!

『道後温泉』に行こう!!

路面電車

松山市駅からは、路面電車に乗ります。


松山市の路面電車

















道後温泉駅で下車します。160円です。
Suicaは使えません。


道後温泉駅
















ぼっちゃん電車

駅前には、「ぼっちゃん電車」があります。
これは、展示ではなく実際に走ってます。


ぼっちゃん電車


















<参考 坊っちゃん列車 | 路面de観光in松山



道後温泉のアーケード

道後温泉へはアーケードを歩いていきます。
懐かしい温泉街らしい雰囲気の商店街です。


道後温泉のアーケード

















アーケード入口右側に、時計があります。
からくり時計で、時間がくると伸びるんです。


道後温泉のからくり時計
















道後温泉本館

アーケードを抜けると、そこは、道後温泉本館です。


道後温泉本館

















道後温泉は、この辺り一帯なんですが、なんといっても本館に行きたいですよね。

本館の入浴コースには、グレードがあります。



<参考 道後温泉本館・椿の湯 |道後温泉旅館協同組合



本館には何回か来たことはあるのですが、いつも神の湯の階下でした。

今回は、ちょっと奮発して、神の湯2階席にします。


道後温泉本館の入浴券


















2階席は、1階にあるお風呂に入浴するのは

階下と同じなんですが、

2階にある休憩室を利用することが出来ます。

入館すると2階に案内され、浴衣をもらって1階のお風呂に入ります。

お風呂から出ると、浴衣に着替えて、2階の休憩室。


エアコンがある訳でなく、うちわで扇ぎながら、
2階から外を眺めて、ボーっとします。


とても、ゆったりとした気持ちになれますよ(*⌒∇⌒*)


1時間くらいゆったりして、また1階で着替えて
道後温泉本館を後にしました。


道後温泉からは、松山空港に直通のバスがあります。
なので、用事を済ませた後、時間が余れば、
ちょっと寄って帰ることも出来ますね。

バスの乗り口は、アーケードの入口、ぼっちゃん電車の横です。


松山は、ゆったりとした気分になれます。
また来たいですね。


< ~中四国の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿